ブログ

おおた整形クリニックHOME > ブログ > シワの治療について

シワの治療について

シワが気にになる部位、大まかにいって次の部位があります。

・ほうれい線

・マリオネットライン

・ゴルゴライン

・目尻のシワ(カラスの足跡)

・額、眉間のシワ

・頚のシワ

対応の仕方も複数あります。

① ヒアルロン酸でボリュームをだして(溝を埋めて)目立たなくする

② ボトックスで筋肉を麻痺させて動かなくする事で、シワを伸ばす

③ コラーゲンを皮下に入れて張りをだす(コラージュ)

④   糸を入れて引っ張る事でシワを目立ちにくくする(アンカープラス)

⑤ 糸を入れてそのボリュームで下支えする(ジェンバー)

対応は、部位で概ね決まっています

・ほうれい線、マリオネットライン、ゴルゴライン

基本的には、ヒアルロン酸注入+ボトックス のコンビネーションが最も効果的で、最初にお勧めする施術です。ヒアルロン酸単独でも効果はありますが、表情筋の作用で繰り返し動くと、どうしてもシワが再発しやすいです。そこで、ボトックスを追加すると、効果が長持ちするのと、口角を自然にあげたりと、表情のチューニングも一緒に出来ます。

これに加えて、最近導入したジェンバーを加えると、よりボリュームがでます。ヒアルロン酸は、量が増えてくると少し段差が気になる場合もありますが、これを追加することで自然な仕上がりになります。

・目尻、眉間、額のシワ

こちらはボトックスが第1選択です。表情シワですので、筋肉の動きを抑えると、自然にシワは伸びてゆきます。注射後3日目くらいから効果が出て、10日前後で安定します。そこからさらに1ヶ月くらいすると、「ズボンのシワ」が伸びるように、シワがより目立たなくなります。

こちらも、加えるものとして、眉間はヒアルロン酸、額と目尻はコラーゲン注射のコラージュがあります。コラージュはヒアルロン酸ほどボリュームは出ませんが、皮膚の下に拡散して肌の張りを出します。目の周囲のちりめんジワや乾燥肌の小じわ、額のシワ等に有効です。

その部位も、一つの施術だけではなく、他の施術と組み合わせる事でより自然に出来たり、効果を長持ちさせることができます。

カウンセリングにて、最もお勧めの施術をご提案しますので、お気軽にご予約ください。

おおた整形クリニック  院長  大田 博人

キャンペーン情報